まるでジャングルのよう | AGAの治療薬を通販サイトで手軽に購入しませんか?
menu

まるでジャングルのよう

小豆色の錠剤

AGAの治療薬として重要視されているミノキシジルの作用は「血管拡張作用」です。
もともとは血管を拡張し、血圧を下げることを目的として開発されたためです。
しかしこれまたフィナステリド同様に、臨床試験中に様々な患者が育毛効果を訴えたためにAGAを始めとした薄毛治療の有効薬として研究されています。

「薄毛の治療に役に立つ」という意味が分かりますか?
つまりAGAを治すことには直接関わりがないということなのです。
AGAによって薄くなった髪の毛を再び健康なものに戻すことがこのミノキシジルの作用となります。
そのためAGAのみならず円形脱毛症などの、ストレス性の薄毛にもこのミノキシジルは利用されています。
とても手広く薄毛を治療することが出来るということですね。
ミノキシジルは、髪の毛が生えやすくなるように、頭皮の血管を拡張し毛根に対して凄まじい量の栄養を供給し続ける効果を持っています。
そのために、AGAであるかないかに関わらず、髪の毛の生える量というのが必然的に増えてきます。
これは薄毛の方からすれば非常に嬉しい効果ですね。

ミノキシジルは頭皮に直接触れさせることでもその効果を発揮するために、シャンプーに配合して販売されている場合もあります。
そのためミノキシジルを通販で購入する際にはミノキシジル配合のシャンプーを探してみても良いのでは無いでしょうか?