AGAを止めるために | AGAの治療薬を通販サイトで手軽に購入しませんか?
menu

AGAを止めるために

白い錠剤が入っているパッケージ

フィナステリドは元々は前立腺の病気を治療するために開発された薬です。
しかし、臨床試験では想定していたような効果が確認されず、むしろ「異常発毛」という予想もしなかった副作用が見つかったために、AGA治療薬として生まれ変わったのです。

よく考えてみれば、前立腺の病気に対する薬が、頭皮の病気に対する特攻薬になるとは中々皮肉のきいたものですね。
やはり股間と頭というのは見えない何かで繋がっているのではないでしょうか?
とまあ冗談はこのくらいにしてフィナステリドの効果を説明していきます。

フィナステリドの効果は5aリアクターゼというAGAを引き起こす男性ホルモンを生成する酵素に対するものです。
フィナステリドを服用することで頭皮の皮脂腺と呼ばれる部分に多く存在する5aリアクターゼに作用し、ジヒドロテストステロンの生成を止める効果を持ちます。
しかし、それだけではAGAの進行をストップさせることはできても、頭皮を元の健康なものにするということは少し難しいものとなります。
そのためいくら通販でフィナステリドを購入して飲み続けても、AGAの進行は止まるかもしれませんが、実際にそこから髪の毛が生えてくるかは自分の健康次第となります。
しかしミノキシジルを同時に使用することで頭皮環境を髪の毛が生えやすいものにします。